04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

新しい相棒 

通勤や遊びに行く足として活躍してくれていたシグナス君。
走行距離も良い感じに伸びているので、里親にだすことになりました。

そこで次の新しい足として活躍してくれるのはこいつです。

DSC_0860.jpg

そう、ホンダのPCXです。

程度の良い中古車を探していたのですが、新車を買うのと大差ないので新車を買うことにしました。

DSC_0850.jpg

シグナスと比べると一回り大きいですね。

DSC_0841.jpg

PCXの方がスリムかな?ホイールが14インチだから補足みえるのかもしれません。
DSC_0836.jpg

このPCXはマイナーチェンジ後でespエンジンというらしいです。燃費と耐久性が向上してるとかしてないとか。
DSC_0828.jpg

メーターは今のホンダらしいデザインですね。CBR250もこんな雰囲気だった気がします。
DSC_0824.jpg

シグナス君おつかれちゃん!PCXちゃん、よろしく!
DSC_0834.jpg

[edit]

蒙古タンメン 中本 町田店 @町田市 

20130127_125643.jpg

辛いのが好きな人ならだれもが知っているお店、蒙古タンメン中本です。

ここのラーメンは旨辛が似合うお店の一つだと思います。

この日はお家を新しく立てた友人のつるちんの家電を買いに行くついでに寄って来ました。

辛いのがイケる口だそうなので、一緒に北極ラーメンを頼むことに。

20130127_130312.jpg
北極ラーメン大盛り 900円

もうビジュアルからして辛そうなラーメンですね。

ベースは味噌なんですが、全面に唐辛子の辛さが出てくるので油断したらむせてしまいます。
もちろん麺もうまくすすらないとむせてしまいます。

その辛さの中にも旨さがあるので、中毒性のあるラーメンだなぁと思います。
今度は別の中本で北極以外のラーメンを食べてみたいですね。

[edit]

ラーメン二郎野猿街道店2 

たまに食べたくなる中毒性の高いラーメン。ラーメン二郎です。

二郎は多摩地区のお店はよく行ってました。二郎は成人病への近道だなぁと思います。

つけ麺は野猿二郎が一番うまいと思うので、今回も野猿二郎へ。


小つけ麺豚入り 1000円

二郎の中では割高な価格ですが、好きだから買います。

野猿二郎は他の二郎とくらべて乳化がある方でかなり重いスープなんじゃないかなと思います。

前食べた時よりも酢が強く効いていて少し苦手な味わいでした。あんまり酢が効いてないのが野猿のいいところだったんだけどなぁ・・・。

20130216_124827.jpg

ブタさんも固めの味でジューシーではなかったので、今回は満足出来ませんでした。

評価:65点★★★☆☆

店名:ラーメン二郎野猿街道店2
住所: 東京都八王子市堀之内2-13-16
営業時間:
[平日] 11:00~14:00/16:30~23:00
[土曜] 11:00~15:00/16:30~23:00
[日・祝] 11:00~17:00
電話:0426-75-6806
定休:月曜日
駐車場:店舗裏に有り

[edit]

カッパ64@福生市 



たまにはここのラーメンを食べたくなり行ってきました。旧名カッパヌードルっていうお店でした。
あの名前はまずかったのでしょうか?

昼過ぎに行ったので並びはありませんでした。食券を買ってカウンターで席を待ちます。

1358741186757.jpg
カウンターにはこんなのが置いていました。ちょっとした遊び心があるお店のようですね。

今回はシーフードではなく醤油ラーメンにしました。

1358741806734.jpg
醤油ラーメン 700円

スープがそこまでこってりしたわけでないのでするするっといただけました。
魚介系ではなく動物系のスープなんじゃないでしょうか?
詳しい味とかは他の人のブログを見てくださいw
ここのシーフード、おすすめです。


評価:75点 ★★★☆☆

店名:カッパ64
住所: 東京都福生市北田園1ー6ー9
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
電話:042ー553ー8449
定休:月曜日
駐車場:あり お店の裏にあります

[edit]

丸め@東久留米市 

20130119_191729.jpg

たまには新潟のラーメンが食べたくなる時があります。そんなとき重宝するのがこのお店。
東久留米市にある丸めです。新潟にはラーメン潤や杭州飯店など燕三条系ラーメンの有名なお店があります。
煮干しスープに背脂たっぷり、そして太麺。癖になるんです、この味

1358590984256.jpg
メニューも豊富でどれにしようか毎回迷ってしまいますね。

今回は背脂煮干ラーメンと南蛮丼を注文することに。大盛りまでサービスなので大盛りにしましょう♪

食券を渡したらラーメンが到着するまで待つしかないですが、ここには煮干南蛮がおいてあるので、それをつまみながら到着をまちます。

20130119_192025.jpg
煮干し南蛮 サービス

玉ねぎの風味と南蛮の酸味がなんとも言えません。

つまんでテレビをみてると到着しました。

20130119_192751.jpg
背脂煮干しラーメン(大盛り) 760円
チキン南蛮 260円

20130119_192747.jpg
チキン南蛮は唐揚げの上にタルタルソースがかけられたもの
これはいうまでもなし、うまい! 少しタルタルが多いかな?キャベツが乗ってるのは○です。

1358591296331.jpg
ラーメンの方はこんなかんじでちぢれた太麺で、スープとよく合います。
煮干しがガツンと効いたスープと生の玉ねぎの相性はばっちりです。長ネギでもいいかもしれませんね。

食べていくうちに大盛りじゃなくてよかったと思えるくらいお腹いっぱいになりました。
発作的に食べたくなるラーメンですね。

ここの味麺ってやつなんですが、平太周の爆盛油脂麺と味と量が似ています。これも結構おすすめ。

評価:88点 ★★★☆☆

店名:煮干 丸め
住所: 東京都小金井市本町2-20-4 101
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
電話:042-301-8880
定休:火曜日
駐車場:店舗脇に有り
HP:なし

[edit]

プロフィール

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

