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トルクカム交換! 

通勤で活躍してくれているPCX君。

今は日本仕様でございまして、50キロから60キロの間に加速の谷があり、若干のストレスがあります。

そこで、定番チューンであるタイ仕様のトルクカムへ変更を行いました。

DSC_0735.jpg


洗車してないからきたないなー。

まずはカバー類を外していきましょう。

DSC_0740.jpg

サイドカバーを取って

DSC_0745.jpg

メッキカバーを取り外して、ボルトを緩めましょう。

DSC_0746.jpg

全部緩めたらプラハンで叩きます。

DSC_0747.jpg

パカっととれました。

DSC_0749.jpg


汚れも少ないですね。


DSC_0741.jpg

今日の主役はこちらです。ヤフオクでシールセットで3800円くらいでした。

DSC_0743.jpg

中身はこんな感じです。


DSC_0750.jpg

後輩のみかわくんに譲ってもらった工具を使います。いつもありがとう。

DSC_0752.jpg

取り外し途中の写真は取っていないので省略。

DSC_0758_20130530210840.jpg
DSC_0757.jpg

日本仕様とタイ仕様の比較。角度がまっすぐなのがタイ仕様ですね。

DSC_0756.jpg

日本仕様はWNJ(J)、タイ仕様はKWNと表記しています。よくわからん。


DSC_0762.jpg

ついでにクラッチのあたり具合も点検。若干ジャダーが出ていたのでペーパーで研いておきます。

逆の手順で組んで終了~。乗ってみた感じ谷はなくなったんですが、加速はそんなに変わらないですね。
スムーズになったことはいいことです。燃費は若干上がったかも?気温で変わるのでどうともいえませんがね。
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