04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

デフオイルの交換 

新車の時から変えてないであろうデフオイルの交換を行いました。

DSC_0142.jpg

今回はヤマハ純正のドライブシャフトオイルを使いました。色々いいオイルはあるみたいですが、純正なら間違いないね!

DSC_0146.jpg

上の蓋を開けるとこんな感じです。結構上まで入っているんですね。

DSC_0144.jpg

デフオイルを抜く前にこのようにダンボールなどでホイールにオイルがかからないようにしましょう。
そのままだとホイールにかかって洗車することになるので。

DSC_0147_20121025215550.jpg

ドバーッと抜きましょう。ホイールを回してやれば残ったオイルも抜けるかも?

DSC_0149_20121025215549.jpg

ドレンボルト。鉄粉が結構付着していますね。


DSC_0155.jpg

このあたりから冷えたコーラを開けていきます。整備中はコーヒーとかコーラを飲みながらやるとアメリカな気分になれるので最高ですよ。

DSC_0152.jpg

抜いたら新しいオイルを入れていきます。あふれる直前まで入れるのが正常みたいです。

DSC_0157_20121025215709.jpg

走行距離のメモね。

DSC_0140.jpg

これでまた快適にツーリングになるでしょう。
交換してから試乗しましたが、特に何も体感はできなかったです。まぁ当たり前だよね。

[edit]

« シグナスX クラッチ修理  |  新しい仲間!? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mister884.blog69.fc2.com/tb.php/58-560002cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

