08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

長野ツーリング 

遅番明けの休みは暇だったので、長野県へツーリングに行って来ました。

下道でR299から行くので、自宅集合に。

緊急ヤマハ車ミーティング開催です。
DSC_0002.jpg

いつの間にかヤマハ党になってしまいました。意識したつもりはないですが・・・。

朝七時に集合し、R299で最初の休憩ポイントの秩父に向けて出発です。

Vmaxを買ったのは回りには報告していないので、唯一買ったのをしっているみかわくんといきました。

相変わらずグラマラスなバイクだなぁ。
DSC_0001.jpg


一時間ほど走ると小鹿野のセブンイレブンに到着したので休憩です。

相変わらずかっこいいね 俺のバイク

DSC_0007.jpg

このあとは十国峠を抜けて最初の給油です。途中掛け崩れで十国峠は閉鎖されているので、迂回路の林道を通りましたが、舗装路とはいえかなり荒れていました。通る人は注意してくださいね。

峠を抜けたら集落があるので、そこで給油と休憩です。

やっぱセルフで入れたいよね!?
DSC_0019.jpg

ローソンですよ!ローソン!
DSC_0018.jpg

ここのローソンで、みかわくんはスパークリングコーヒーなどというもんを購入。

俺は以前飲んだことあったので、味の感想は言わずに飲んでもらった所、飲み切るのに苦労したようです。

うまい・・・わけないよな・・・。

休憩後はメルヘン街道に入り、ビーナスラインを目指します。

途中、休憩スポットであるお茶屋でソフトクリームを食べました。

ぶどう味とバニラ味のミックスです。ここのはゆるかったな・・・。

DSC_0027_20120815210124.jpg

ここからビーナスラインに入り、白樺湖でお昼ごはんです。

お昼ごはんは有名な利休庵で食べました。

DSC_0042.jpg

お店の中
DSC_0049.jpg

メニュー
DSC_0046.jpg

その2
DSC_0045.jpg

どれも美味しそうですが、かき揚げそばのセットにしました。

!?

DSC_0053.jpg

そばよりも存在感があるかき揚げ・・・。おっきいよぉ・・・・

DSC_0052.jpg

もちろん、おそばも美味しかったですよ。

DSC_0050.jpg

ご飯後は美ヶ原高原美術館を目指し出発しますが、みかわくんがかき揚げで胃を負傷してしまったようなので、途中の牧場でソフトクリームタイムです。
脂っこいものの後にはソフトクリームだよね!健康に悪い

ってことで、鷹山ファミリー牧場で休憩です。

DSC_0058.jpg

DSC_0060_20120815211043.jpg

ここのソフトクリーム、かなりうまいです。もう一回行きたいくらいうまいです。

ファミリー牧場だけあって、家族連れが多いですね。バイクは俺たちだけでした。

DSC_0059.jpg


DSC_0070.jpg

ここらへんから青空と景色がよくなって来ました。

DSC_0054.jpg


休憩後、ビーナスラインに入り、三峰山展望台に入りました。

休憩する予定ではなかったのですが、景色がよさそうなので入ってみました。

ここからは写真集になります。

DSC_0086.jpg

DSC_0071.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0093.jpg


DSC_0087.jpg

そして少し走ったら美ヶ原高原美術館に到着です。

DSC_0106.jpg

うーん、雲があるなぁ。

DSC_0103.jpg

こっちは雲が覆っていて青空はあまり見えませんでした。残念。

DSC_0098.jpg

DSC_0103.jpg

なぜかクラウンが入っている。
DSC_0110.jpg


DSC_0107.jpg


ついに1775キロに

DSC_0101.jpg

ここから折り返して諏訪湖で温泉に入るべく霧ヶ峰を目指します。

行きは観光バスがいたので、ペースが遅かったのですが、帰りは一般車も少なかったのでいいペースで走れました。
ココあたりが1番気持ちよかったですね。

DSC_0113.jpg

DSC_0123.jpg

1800キター。
DSC_0125.jpg

DSC_0119.jpg

DSC_0114.jpg

平原が続いているので本当に景色がいいですね。この時期でも涼しいのでいつまでもいたい気分です。


諏訪湖に到着し、片倉館でお風呂です。

歴史ある建物です。お風呂も広くていいですよ!値段は600円でした。

DSC_0137.jpg

そこから中央道で談合坂で休憩し解散しました。
DSC_0145.jpg

初高速ツーリングでしたが、風の影響意外は快適に走れました。カウルが欲しいところですが、カッコ悪いのでこのままです。

[edit]

« 桶川スポーツランドで遊ぶ休日  |  ツーリング仕様とハンバーガー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mister884.blog69.fc2.com/tb.php/54-2e6807e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

