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キャリア取り付け 

いつみてもかっこいい。

DSC_0331.jpg


Vmaxは収納スペースがなく、積載能力はほぼ皆無です。

そこでキャリアやサイドバックを取り付けている人がほとんどです。

先日、オークションでキャリアを落札しましたので、今回取り付けてみました。

これが落札したキャリア。タカツ製で新品で15000円程度です。

DSC_0332.jpg


まずはリアシートを取り外します。

まずは真ん中のシートをパカッっと開けると両端にリアシート固定のボルトがあります。(白い樹脂のところね)

DSC_0335.jpg


ボルト二本を取り外せばタンデムシートが取り外せます。この時、純正工具も取り出してください。

取り外したら下のようになります。

DSC_0336.jpg

DSC_0337.jpg


ここでウインカーとストップランプの配線がギボシでつながれているので取り外しましょう。

配線の色はそれぞれ違うので覚えなくても大丈夫です。

そしたら、シートレールの両脇にボルトがあるので、それを外せばリアフェンダーがごっそり取れるはずです。

こんなかんじね。

DSC_0345.jpg

取ったらワイルドになりました。このまま走ったらヤバイ匂いがします。

DSC_0341.jpg

リアフェンダーとタンデムバーはウインカーの固定ボルトと真ん中のボルトで止まっているので取り外しましょう。

DSC_0339.jpg


とれました。

DSC_0348.jpg

そしたらキャリアをとりつけていきましょうか。

DSC_0349.jpg

DSC_0350.jpg


DSC_0352.jpg


ウインカーをキャリアとタンデムバーに取り付けたら、フェンダーを付けていきます。

DSC_0355.jpg


ウインカーは左右で配線の色が違いますので、しっかり見て取り付けましょう。


そしたら車体につけましょう。

ガソリンタンク側の固定ボルトにカラーを挟んで取り付けます。(付属カラーがあります)

こんな風に付きます。

DSC_0358.jpg


DSC_0357.jpg

ここまで来たらもうゴールは目の前です。

先ほど外したウインカーとストップランプの配線を間違えないように取り付けて、シートを取り付けたら完成です。

作業時間は撮影含めて一時間かからないくらいです。お手軽ですので自分でやってみてもいいかもしれませんね。

DSC_0359.jpg


DSC_0360.jpg


DSC_0363.jpg



ツーリングが楽しみですね。
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