11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

新年あけましておめでとうございます 

謹賀新年


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

好き勝手やっているブログですが、生ぬるい目で見守っていただけると幸いです。

[edit]

パソコン入れ替え 

最近パソコンの起動が遅く、ストレスを感じていました。
幸い冬のボーナス♂も入ったので、アマゾンでポチッとやってしまいました。

DSC_0451_01.jpg


DSC_0453_01.jpg

まずはマザーボードはASUSのP8H77-V ¥8154
いろんなサイトのレビューを見ても評価が高く、ASUSの信頼性の高さと値段を考えてこれにしました。
日本語解説書もあるので初心者にも優しいね!

DSC_0455.jpg


CPUはIntel CPU Core-I5 3470 3.2GHz  ¥16630
最初はi7と迷いましたが、そこまでのゲームもやらないと思うし、そこそこでもいいパフォーマンスをしてくれると思いました。値段も高くないしね!

DSC_0454.jpg


メモリはCFD DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ¥3052
メモリーの値段の下落っぷりは半端ないですね。
2枚組を2つ買って16GBにしました。(オーバースペックかも

DSC_0258_20121221210010.jpg

SSDはIntel SSD 330 Series Maple Crest 120GB ¥7980?
これはアキバで以前に購入したもの。
初SSDで寿命とか気になりますが、起動がとにかく速くなるということで値段も手頃になってきたので購入。
インテルだから安心?

というわけで早速組み立てて行きましょう。

DSC_0456_01.jpg

DSC_0457.jpg

DSC_0459.jpg

ニヤニヤしながらパーツを眺めつつ

DSC_0460_20121221203859.jpg


DSC_0464_01.jpg

CPUにグリースをモリモリして

DSC_0466.jpg

クーラーを取り付けて

DSC_0475.jpg

サクサクっと取り付けて終了です。

新しくOSを入れなおして、起動してみました。


うおおおお、はええよおおおお

みwwwなwwwぎwwwってwwwきwwwたwww

SSD速い!こんなに速いとは・・・・。今までのHDDはただのカカシですな。

[edit]

リニューアル 

またブログを再開しようかと思います。
気ままに更新するので、よろしくです。

[edit]

プロフィール

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

